日記





2017年 8月16日




現状報告です。現在、沖田夢長氏の動画作成作業を仕事の合間に手伝っています。
とはいってもパソコンの改造などで動画作成などは私の知識では到底無理ですが。
その作業が終わったのですが、終わったのが三日前の話で、そこから加工にも時間が足りずという感じです。



最近は暑さが和らいでいますが、それは一時的な物なので急な温度変化に身体を壊さないように一日一日を過ごしていきましょう。



以上、土方雄三でした。




2017年 7月16日




三ヶ月目の定期更新です。何とか出来てます。
モチベーション確保のために何か別なことをやりたいのですが、さて何を書きますか。
オリジナルを書くのも有りですが、その時は……なろうだけには投稿しない事にしよう。にじファンの恨みがあるので



暑い日々が続きます。熱中症などにお気をつけて、お過ごしください。


以上、土方雄三でした。




2017年 6月16日




なんとか一ヶ月更新をペース化できています。
このまま、仕事が楽になって、更新ペースを維持できれば良いのですが。
とりあえずは今のところは大丈夫そうです。


なんとか、更新ペースが乗りましたが書き溜めがたまっていないため、どこまで更新できることやら。
色々とモチベーションが高まるようにしていきたいと思います。



土方雄三でした。




2017年 5月16日




書けなくなったなら基本に戻れば良いじゃない。
なんと、約十年ぶりに書いたGSのみの小説です。あの頃は色々な個人サイトがあって、天国のような時代でした。
様々な方が現れ、そして引退して、私のようなどうしようもない物書きだけ残っているような状況。
本当に寂しい時代になった物です。



まだ、大丈夫みたいです。物を書く気力はまだある。
出来る限りの定期更新を目指して。



状況報告を兼ねて。土方雄三でした。




2017年 4月15日




正直、色々だめかもしれないと思い始めている土方雄三です。
2月に報告して以降、仕事に私事に忙しくなりすぎて手が回らなくなっています。
個人のHPと言うのも厳しいのかもしれません。夏ぐらいまで様子を見て、HPの動向を考えたいと思っています。



仕事と言う訳では無いのですが、海外ゲームの二次創作小説を書こう。そう思ったのですが、著作権が怖い。
故に二の脚、三の脚を踏み続けています。
昔なら、考える前にやってみろとアクセル全開で踏み込んでいた可能性は多々ありますね。



状況報告ということで。土方雄三でした。




2017年 2月14日




アンハッピーバレンタイン!!!! 土方雄三です。
海外出張やら、色々とこなしてます。
その為に更新も出来ないことが多くなり、いろいろと考える事が多くなってますね。

正直、いつに更新とかは言えない状況です。 何とか時間が取れた段階で更新はする予定です。


状況報告ということで。土方雄三でした。




2016年 12月15日




本格的に個人サイト経営と言うのも難しくなってきましたね。
社会的地位が上がるうちに、時間が取れなくなってきてます。
それに昔ほど体力も・・・そんな愚痴を零す私です。土方雄三です。


先月以上には時間は取れてるのですが、若干足りないです。
年末までには更新したいところ。
何とか時間が取れた段階で更新はします。したいです。
長く続けていましたからね。愛着があるんです。


状況報告ということで。土方雄三でした。




2016年 11月18日




最近、筆が動かなくなりました。
何というのか、疲れているのかな。そろそろ、終わらせたい気分がマシマシですね。
お久しぶりです。土方雄三です。


色々とやることが多く、それに気を取られているうちにだんだんと時間を盗まれてしまう。
いうならば時間盗人が発生してました。申し訳ございません。
年末にかけて、時間は取れるのかな? できる限り頑張ります。

更新報告ということで。土方雄三でした。




2016年 10月1日




お久しぶりです。沖田夢長です。
土方雄三は海外出張中の為、代理更新です。


何を書けば良いか分かりませんが、とりあえずは私も生存報告という感じですね。
オリジナル小説はどうするかを土方さんと相談しています。
出来れば、こちらのサイトに載せてもらうか、それとも「なろう」か考えています。
今月中、出来れば来月中にも結論を出したいですね。

代理の沖田夢長が日記を更新しました。




2016年 8月1日




15日更新出来ませんでした。土方雄三です。
正直、直後に入院するとは思っていませんでした。


今月は入院が続くため、下手すれば9月は生存報告だけになる可能性があります。
リアルで体調と激戦が続いてるので、更新停滞の可能性があることをご承知置きください。
早めに体を治したい……。


以上、土方雄三でした。




2016年 7月1日




土方雄三です。 少し身体の事でありまして、色々と無茶できない状況になっています。 軽く言えば、健康診断で引っかかり、人間ドックでも引っかかりました。

先月書いた色々の内の一つです。現在通院をしながら体調の回復と仕事復帰を目指しています。
創作物もコツコツ書く時間が増えたぞ。と内心では少しだけ思っていたのですが、少し考えが甘かった。
食事療法やら、諸々を覚えつつでは、普段以下の時間しか取れませんでしたね。
少し、更新方法も考えたいと思います。

今月は少し遅れますが、15日前後ぐらいには更新したいと思うのでよろしくお願いします。

以上、土方雄三でした。




2016年 6月2日




6月1日に更新作業を済ませていたのですが、更新できていなかった。
そんな初心者的ミスをしていた私です。


実はGWから今日まで色々あったのですが、省きます。
色々ありすぎて整理が出来てない。
仕事の方は順調なのですが、最近は体力が落ちてるのが分かります。
昔なら夜の3時に寝て、6時半には起きても大丈夫だったのになぁ。(体調にダメージが無いとは言わない)
皆さまも梅雨に入りましたので体調に気を付けてお過ごしください。


以上、土方雄三でした。




2016年 4月29日




ザ・その場しのぎ!!
と言うわけで閑話です。元のGS+Fateだと、ここからスピードアップしました
ですが、私の更新のペースはアップしません。何故だ!?


少し入院していたのが響きました。
体調管理はしっかりしたいところですね。
健康診断の結果? 悪かったに決まってるでしょうが


GWは半分出勤で済みました。何とか五連休があるので、そこで体調不良を回復したいですね。
出来れば、書貯めも……


以上、土方雄三でした。




2016年 4月2日




今月は更新できました。
普通から考えれば当たり前の話だと思いますが、少し安堵しています。

最近、仕事で厄介なことが増えてきました。
まあ、これだけホームページをやっていると、厄介なことが増えていくでしょうね。
続けられるうちは、何とか。続けられなくなったら、小説の移転や閉鎖も考えて活動する時期になったのやもしれません。

今月、来月閉鎖は無いと思いますので、ご安心ください。
ま、まあ、今月の健康診断でとてつもなく悪い結果が出なければの話ですが(苦笑)


以上、土方雄三でした。




2016年 3月12日




久々の更新途絶になってしまいました。誠に申し訳ありません。
現在、仕事のほうが非常に帰宅時間が遅く、出勤時間が早い状況になっています。


もしかしたら、来月も……という嫌な空気は出てきてます。
最悪は3年位前に書いた仮想戦記もので場を濁さなければいけない可能性も出てきましたね。。。
そうならないように、少しプランを考えたいと思います。

以上、土方雄三でした。




2016年 2月2日




さてさて、男の二大イベント。バレンタインがやってきました。
チョコを貰う、貰わないはさておき、買いたいとは思います。
疲労を取るには一番の物なんですけど……今の時期、視線が痛い



GS+Fateを更新しました。
今のところは何もかも順調。いつもなら、そろそろ仕事にしろ私生活にしろ問題が見える頃なのですがね。
さあ、今年はどうなるんでしょう。少しビビりつつ、春の雪解けを待っています。

以上、土方雄三でした。




2016年 1月1日




あけましておめでとうございます。
本年も定期的な更新が出来るように頑張りますのでよろしくお願いいたします。



GS+月姫の外伝を更新しました。
ページリンクの張り忘れや、誤字脱字の発見が遅れている事に対して誠に申し訳なく思っています。
今年の年末は比較的平穏に過ごすことが出来ました。年始も平穏に過ごせそうです。 ここで、少し書き溜めをしたい処ですね。



今年は自分にとって新しいことを始められたら良いなと思います。


以上、土方雄三でした。




2015年 12月31日




誰でしょうね。年末は二回更新できると言った人は。(白目)
公約破りをまず最初に謝罪させていただきます。申し訳ございませんでした。
やっぱり、この時期リアルが忙しいよ。。。遅れた理由はこれだけです。
本当に時間の都合が合わないことが多く、今年も満足な更新が出来ませんでした。



パソコンが壊れることもあり、更新が後退する事も多い年でした。
来年は新作まで行ければ良いな。(白目)


次回更新は年始です。
予定はGS+月姫の外伝を予定してます。


以上、土方雄三でした。
良いお年を。




2015年 11月28日




年末にかけて、段々と忙しくなってきた最近。皆さま、どのように動かれて居ますでしょうか?
クリスマスに向けて、計画を立てて居る人。
忘年会に向けて、準備をしている人。
クルシミマス確定で泣きながら年末を過ごす事を確定して居る人。


様々居ると思います。管理人? 三番目だよ、言わせるなw



今回の更新、二回に分けました。文字数だけで二万字を超えてしまいましたので、一万字程にした為です。
次回更新は年末近くかな。出来ればこの辺りで連続更新をしたい所ですね。
何とか一月に一回更新は出来てるので、来月限定でも二回更新はやってみたいです。


以上、土方雄三でした。




2015年 11月2日




何とか更新作業を完成させましたが、一人で行うと言うのはキツイデスネ。
色々と一人作業の大変さが身に沁みます。



今回も無事に更新できました。
本当に、本当に良かった。安堵して居ます。
来月は出来れば二回更新したい。そう考えていますが、どーなることやら。
全ては会社の仕事の状況次第ですね。必ず一回は更新しますが。


土方雄三でした。




2015年 10月4日




ご報告があります。

更新、運営などの補助をしてくださった沖田夢長氏が、9月一杯と今回の更新を持って当HPの更新関連から離れる事となりました。
今後はオリジナルの小説関係で行動されるそうです。


これまで、沖田夢長氏にはお世話になり続けました。
『我が心の置き場所』時代から、今の『我が心の夢 最後の残照』まで居てくれた方です。
彼が居なければ、更新云々も滞る事になったでしょう。


しばらく、独立する沖田夢長氏をサポートする体制を取りながら、私自身更新を頑張って行こうと思います。
彼の行動開始とスタートは私の方でも取り上げたいと思います。


土方雄三でした。
沖田夢長さん、これまでありがとうございました。




2015年 8月2日




謝罪と言う名前の日記更新になります。

パソコンが死亡しました。最初の頃にFateを書いていたパソコンなので、十年でしょうか。
データーが飛んでしまいましたね。呆然としつつ、少し復活したために日記を更新します。

前作のバックアップ(テキスト抽出)はあるので、また書き直す事は出来ますが……、お盆が今年潰れるので参りました。
また一話から加筆増量していきたいと思います。
書き直しかよ、と思われている方もいらっしゃると思います。誠に申し訳ないと言う言葉しか出せないのが現状です。

お盆までは暇が少しあるので、そこまでに書いて出来れば今週の土曜を目標に一話目、二話目を投稿したいなと思います。


以上、土方雄三でした。




2015年 6月8日



今月も無事に更新が出来ました。


最近、色々な事が起きています。それでも、前に進み続ける事が大事だと思っていますので、このまま進んでいきたいなと思っては居ますが。
それでも、仕事は忙しくないのに待機で丸一日とかあるのを考えると、仕事が違ってきたのだなと感じます。
自分も歳なのかなぁ。。。

愚痴はさて置き、次回更新は未定となります。七月までには更新したい。

以上、土方雄三でした。




2015年 5月10日



宣言通り日曜に更新できました。


とは言っても、流石に三年振りの五連休があれば更新できますね。
色々と忙しい状況は続いていますが、そろそろ新しい事に挑戦してみたかったり。
徐々に成果で出せれば良いなと思います。



以上、土方雄三でした。




2015年 5月3日



今回も日記としては二ヶ月、更新としては一ヶ月空いています。


いや、まさかFC2がヤバくなるとは思ってませんでした。
とりあえず、運営を続けて行くうちは押さえておきますが、最悪移転も視野に入れなければ行けませんね。
現状様子見。いざと言う場合はどうするか……そこが問題です。


さて、次回更新ですが出来れば来週の土曜か日曜にでも更新したいと思っています。
旧版の方も改訂が完了していますので、そちらを載せます。


以上、土方雄三でした。


2015年 3月4日



日記としては二ヶ月、更新としては一ヶ月空いています。
何とか一ヶ月に一度更新するのがやっとですね(苦笑)


最近は少し時間が取れるようになりまして、のんびりと書かせて頂いております。
それでも一週間で三、四時間平均でしょうか。やはり、平社員時代や学生時代と違い、SSのみに余った活力をぶつけると言う事は無理そうです。
こうなれば、コツコツとやらせてもらいますよ。非親告罪関連に関しては私の耳にも届いてますが、それがどうしたと言う感じです。


色々な二次創作作家さんたちとお話したのですが、結局はなるようにしかならない。または公聴会などに参加して周囲の興味を出すしかないと言う話。
私も細々と動き始める事にしました。去年ほどフットワーク良く動けるかどうかが心配ですが……私なりに対応したいと思っています。

以上、土方雄三でした。




2015年 1月10日



明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
昨年は我ながら更新に滞る結果となってしまい申し訳ございません。


さて、今年なのですが定期的な更新と新たなHPの作成について考えて居ます。
新たなHPは沖田夢長さんの小説サイトです。
一次小説を中心とした物にしたいとの事なので、現在の所別箇作成をするか本気で考えて居ます。
とは言っても、順調に言って一ヶ月先の話ですね。


皆様はどのようにお正月を過ごされたでしょうか?
私は仕事場で新年を迎える事になってしまいました。今年は出来る限り、作戦名【命大事に】を行っていきたいですね。


以上、土方雄三でした。







TOP




inserted by FC2 system